SSブログ

成長ホルモン分泌させるには?どんな食品取ればいいの? [健康]

スポンサーリンク




成長ホルモン分泌させるには?どんな食品とればいいの?

成長ホルモンの話は聞いたことがあったが、食品で取れるとは知らなかった。

てっきり深夜の0時から3時ぐらいに寝ていれば分泌されるぐらいな認識しかありませんでした。


私が成長ホルモンのことを知ったのは仕事で接客したお客さんとのお話でした。

その方はよく自分の体を使い実験をしている人で今回は3時間睡眠で人は大丈夫

とお話を聞いていたなかで成長ホルモンの話が出ました。

3時間の睡眠で大丈夫だがこの成長ホルモンの出る3時間だけは外してはいけないと・・・


成長ホルモンって何?


成長ホルモンは骨や筋肉を丈夫にしたり、傷ついた肌や臓器を修復したり、

新陳代謝を活発にして若々しさを保つ働きをするホルモンの事です。


究極の若返り美容液などとも呼ばれています。では本題に入ります。


成長ホルモンを分泌させるにはどんな食品を取ればいいの?


大きくいいますとタンパク質の中のアミノ酸です。

その中でも「アルギニン」の含まれている食品を取ると分泌が良くなるそうです。

そのアルギニンの多く含まれている食材は以下となります。


・ナッツ系、とくにアーモンド、くるみ、ごま

・大豆製品、とくに高野豆腐

・魚介類、とくにえび、まぐろ、いか

・肉類とくに鶏肉

・牛乳

・小麦胚芽

・玄米

・チョコレート

・卵

などが成長ホルモンを分泌させるのに適した食材と言われています。


睡眠中に成長ホルモンの70%が分泌されるとは言いますが

食品でも摂取できるとは知らず驚きでした。

これからは良質な睡眠だけでなくバランスのとれた食事も心がけたいと思います。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。