SSブログ

浅野忠信はハーフ? 私の男にて・・・ [芸能]

スポンサーリンク




浅野忠信さんがモスクワ国際映画祭にて「私の男」で「最優秀作品賞」と最優秀男優賞」のW受賞を果たした!!

Tadanobu_Asano_IMG_8862.jpg
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%85%E9%87%8E%E5%BF%A0%E4%BF%A1より引用

最優秀男優賞は31年ぶりの快挙だそうで、31年前の受賞は「ふるさと」の加藤嘉さん以来となる。

日本人離れした輝きを見せる浅野忠信さんですが、実際にハーフであると最近知りました。

正確に言えば、オランダ系アメリカ人とのクウォーターだそうですが、母方のおじいさんがオランダ系のアメリカ人だそうです。

第二次世界大戦時にアメリカ陸軍の料理兵であったおじいさんが、日本に駐留した横浜でおばあさんの浅野イチ子さんと出会い、生まれたのがお母さんの順子さんだそうです。

補足ですが浅野忠信さん、本名は佐藤忠信であるそうで母方の性を芸名として使っているようですね。

おばあさんがお母さんにもおじいさんの事をあまりお話してきていなかったようで、
浅野さん自身30年間ナバホ系のインディアンで元農民だと思い込んでいたようですが、
2011年に放送された、NHKの番組『ファミリーヒストリー』にて
西部開拓移民であることがわかったそうです。

やはり自分のルーツというものは気になるのでしょうね。

この番組の締めくくりとしてアメリカの過去の歴史に身近に感じられるようになり、
今後の演技にもいかせるのではないかとおっしゃっているように、
その後マイティ・ソーにバトルシップとハリウッド映画にも出演されているので
実際に演技に活かしている浅野さんはすごいとあらためて思いました。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。