SSブログ

ちっちゃいおっさん 中の人 池田進太郎? [ニュース]

スポンサーリンク




朝のニュースを見て、驚いた、ちっちゃいおっさん 中の人である池田進太郎さんが出張先のパリにて心不全の為にお亡くなりになったそうです。

最初は手がけたと書かれていた為に、あのちっちゃいおっさんのキャラクターの作画を手がけた人なのかな?
と思っていたら、実際に中の人である池田進太郎さんが原案、企画、そして、中の人と一人で行っていた。

実際の所、テレビで見かけていたちっちゃいおっさんその人である。

ちっちゃいおっさんの元となった人物も、池田進太郎さんの実際のお父さんであるとお話しにあった。

最近ではいたずらをする子供や、うるさい子供など街中で見ても、注意するような大人が減ってしまった事に対して、

「ちっちゃい事でも注意しないといかん!」

と言う事から生まれたちっちゃいおっさんだそうです。

私自身の意見としては、フナッシーが出てきてから見かけるようになった為、

乗っかり商法なのかな?とあまり良くは思っていなかったのですが、

コミカルな動きと先達のフナッシーとの共演や危うい?(何度かフナッシーの中の人の本名を言いそうになる)面白さもあり、

テレビで見かけるうちにチャンネルを止めるようになっていました。

決して凄いファンなんです!

とか

ほんとに昔から好きで!

とは言わないが、39歳とまだまだ若いと言う事ともうフナッシーとの絡みが見られなくなってしまった事をとても悲しく思います。

フナッシーのツイートもとても感動的でした。

次の通りです。

「いつかまた会う時の隣の席は空けておいて欲しい。話したい土産話が山ほどあるから待っていて欲しい(。゜▽゜)それまでは思い出の中で君の笑い声を聴いているから。ゆっくりとおやすみなさい」

辛い思いはあると思いますが、友人に送る素晴らしい言葉だと思いました。

誰しもがいつかは迎えるものですが、39歳はとても早いと思います。

池田進太郎さんのご冥福をお祈りします。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。