SSブログ

白鵬会見拒否!?理由は舞の海? [ニュース]

スポンサーリンク




白鵬会見拒否!?理由は舞の海?

大相撲夏場所で29回目の優勝を果たした横綱・白鵬が翌日の優勝一夜明け会見を拒否したことが話題を呼んでいます。

はたして温厚で人格者と言われている白鵬に何があったのでしょうか?

そして、記者会見を拒否した真実とは?

白鵬会見拒否!?理由は舞の海?とは

白鵬が囲み取材にも応じず、処分を受ける可能性まである相撲業界の公式行事である一夜明け会見を拒否したことに対してさまざまな噂が
とんでいます。

まず目を引くのが大相撲OBでもあり、今はスポーツキャスターでもある舞の海秀平さんの講演での話が原因ではないかと言われています。

次のような発言で「外国人力士が強くなり過ぎ、相撲を見る人が多くなった。NHK解説では言えないが、蒙古襲来だ。外国人力士を排除したらいいと言う人がいる」

と言った舞の海さんの外国人力士に対して批判的な人がいるとの発言が白鵬の会見拒否の原因ではないのか?と噂されたり、

新横綱の鶴竜が12日目に反則勝ちした時にこの反則勝ちに物言いをつけた白鵬が、同じモンゴル出身の鶴竜にたいしてアシストしたのではないかと言われていることに腹をたてているのではないかという話。

そして、千秋楽の優勝を決める一番での白鵬の相手の日馬富士を露骨に応援する声があったことなどすべて憶測でしかない内容が白鵬からのコメントがないこともあり、とびかっていました。

では横綱白鵬の一夜明け会見キャンセルの真相とは!?

きのう、白鵬自身の公式ブログで白鵬の奥さんである沙代子さんの出産予定であった第4子となるお子さんが流産していた内容が表明されました。

次の内容だったそうで

「私の妻、沙代子のお腹には、私と沙代子の4人目となる子がいました。ですが。先月、妊娠五ヶ月目で残念な結果になってしまいました」

そして、白鵬は流産を知ったのが5月の23日で

「本来なら、優勝した翌日の会見に出なければならないのですが、もし会見に出たら、おそらくお腹の中の子供のことも聞かれるであろうと考えました。沙代子のことを考えると、事実を発表するには早すぎて、しかし嘘をつくことも胸が痛みました。なので、結果、会見に出席しないという選択を致しました。この行動で多くのファンの方関係者の方にご心配、ご迷惑をおかけしてしまったことはここでお詫びさせていただきます」
との釈明がブログで表明されました。

白鵬はつらかったでしょうね、でも沙代子さんのためにだまって時がくるまで耐えていたのはすごいですね、最近では自分のつらさから人のせいにしたり、見ず知らずの人を標的にする事件が多い中、相手の事を第一に考え守り支える真の夫婦の形をみて感動しました。

これからも強く優しい横綱白鵬を応援します!!
 



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。